アイテムの知識

公開日:2017.11.20  最終更新日:2022.01.5

激安!お得なフィットサージカルマスクは使い捨てで衛生的!

※フィットサージカルマスクは廃番のため掲載を終了しました。
2022年時点でお取り扱いしているマスクは以下の記事からご確認ください。

 

こんにちは! お客さまサポート タカハシです。
秋も終盤 本格的な冬の足音が聞こえてきそうな寒さですね。

私の周りにも風邪引きさんがちらほら出始めました。
そんな時に気になるのが咳。マスクもせずに盛大に咳をしている人をみると、周りの人にうつるよーーーと言いたくなりますよね。

そこで今回は、咳エチケットのマストアイテム
花粉対策、インフルエンザ対策さらには防寒対策?になる

使い捨てマスク AS-FR-169 フィットサージカルマスク 1箱50枚入 をご紹介します。

2021年5月以降、ご購入いただける医療用マスクはコチラ

不織布マスクは原材料価格高騰のため、各種マスクの価格が改定となっております。
なお、弊社では ASTMF検査に合格した3層構造のサージカルマスク を販売いたしております。

マスク

セーフマスクプレミア(50枚入・返品不可商品)[medicom製品] 201

 

その他の医療用マスクはコチラ

●衛生的!使い捨てマスク  毎日つかうからこそ嬉しいこの価格!

マスクといってもどれを買おうか迷いませんか? 昔ながらのガーゼマスク。使い捨てマスクも機能や形がいろいろ。
洗って使うガーゼマスクより、使ったら捨てるマスクの方が衛生的!
使い捨てなら毎日取り替えたいし、高いのはちょっと…  どれがいいのか… 悩みます。 

ところが、この「フィットサージカルマスク」メーカーの企業努力により
1箱50枚入 201円(税込) なんと 1枚4.02円 を実現!
1日1枚使った場合、コンビニコーヒー2杯分で約1ヶ月半使える計算に… おまけに、しっかり機能です。

マスク

●格安なのに安心の機能性!

値段が安いのはいいけれど、このマスクきちんとお仕事してくれるの?ペラペラのマスクじゃないの?と心配になりますよね!
ところが、このフィットサージカルマスクは医療用(病気予防用)の基準規定(95%以上)を準拠した、使い捨ての医療用マスクなんです!
・BFE(バクテリア濾過効率)平均98.5%
・PFE(微粒子遮断効率)平均98.5%

そして、しっかりと3層構造になっているんですよ!
<3層構造>
表面層/PPスパンボンド不織布(20g/㎡)
中間層/(フィルター)メルト不織布(22g/㎡)
内面層/PPスパンボンド不織布(20g/㎡)

 

マスク

 

●耳ストレス解消! 耳が痛くならない平たいゴムを採用!

マスクを長時間つけていると、耳の付け根が痛くなりませんんか?
私は花粉の時期と風邪ひきの時はマスクをつけるのですが、いつも耳にかけたゴムの痛さに泣かされていました。
どのマスクも最初はいいのですが… 一日中つけるとなると 耳がつらい(涙)

ところが、このマスクのゴムは柔らかくて優しい平らなゴムになっていて、耳ストレスが軽減され、つけ心地もなかなか良いのです。
一日中つけていても大丈夫です。

 

マスク

 

そして大切なのはマスクのつけ方
(出来れば手を洗ってから)
1. マスクの表裏を確認し、ヒダを広げましょう。
※表裏を迷った時は、マスクをつけたときにヒダのみぞが下を向くようにつけるのが正しいつけ方です。
フィットサージカルマスクはOUTの文字が右下にくるようにつけてください。
2. マスク裏面を顔にあて、マスク上部のワイヤー(ノーズピース)部分を鼻の上であわせましょう。
3. 両方の耳にゴムをかけ、ワイヤー(ノーズピース)を鼻のカーブにしっかりとあわせ、調節します。
4. マスクで鼻・口・あごがきちんと覆われているか確認しましょう。出来るだけ隙間をつくらないように!

きちんと正しくつけないと、効果が半減してしますので注意してくださいね!!

 

着用方法の解説動画もありますので、参考にしてみてください。

※動画では音声が出ますので、ご注意ください。

 

ちなみに、これからの季節、流行するインフルエンザ。
政府広報オンラインの暮らしに役立つ情報の中に
インフルエンザから身を守るためには? と5つのポイントが書いてあります。

1. 正しい手洗い
2. ふだんの健康管理
3. 予防接種を受ける
4. 適度な湿度を保つ
5. 人混みや繁華街への外出を控える

それでもインフルエンザにかかってしまったら、感染は最小限におさえたいもの。
そんな時も一役買ってくれるのがマスクではないでしょうか!

寒さで鼻が痛くなる時も、マスクをすればあったかいですよね!

そして、冬が終わり春を迎えるころ、花粉の季節到来。花粉との戦いにもマスクは必須です。

咳や花粉、さまざまなシーンでこのAS-FR-169 フィットサージカルマスク
少しでも皆様のお役にたてれば、とても嬉しいです。

 

人気No.1医療シューズはこれ!圧倒的な機能性とコストパフォーマンス。前のページ

コウノドリ スクラブキャンペーン開催中!次のページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA


関連記事

  1. アイテムの知識

    人気No.1医療シューズはこれ!圧倒的な機能性とコストパフォーマンス。

    みなさんこんにちは!製作スタッフのむねっちです。今回ご紹介する…

  2. KAZEN ケーシー

    白衣などのお悩み解決

    スタイルから選ぶお気に入りのレディースケーシー白衣。

    こんにちは。こんばんは。たけちゃんです。6月ももうすぐ終わりで…

  3. KZN410 KZN210 診察衣

    おすすめ白衣紹介

    ドクターコートをプレゼントするならコレ!高級ブランド白衣「BIANCA BY KAZEN

    こんにちは。お客様サポート担当のヨシです。朝夕冷え込む季節になりま…

  4. ワコールレディススリムストレートパンツ[フォーク製品] HI301

    白衣などのお悩み解決

    ナースのパンツスタイルはシルエットが決め手!冬の寒い時期にもオススメな商品

    こんにちは 8-)  竹ちゃんです。2月も後半になり、弊社がある兵…

  5. 動物病院 スクラブ

    メーカー・ブランド紹介

    動物病院の先生必見!おすすめスクラブ5選!!

    こんにちはティーエッチエス お客様サポート担当 タカハシです。…

  6. アンパンマンプリントエプロン[KAZEN製品] ANP917

    おすすめ白衣紹介

    小児科さんや歯医者さん、町のお医者さんにおすすめのアンパンマンエプロンをご紹介

    こんにちは! お客さまサポート タカハシです。台風一過 快晴 先週…

最近の記事

  1. おしゃれな黒のスクラブ特集
  2. 院内刑事
  3. ドラマ「春になったら」
  4. となりのナースエイド
PAGE TOP